めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

ホテルで恋人にサプライズするやり方

 このサイトは広告が含まれています

 恋人にサプライズの方法で悩んでいたりしませんか。

旅行先ならホテルでサプライズを実行することだってできます。

お相手の方がサプライズ好きならオススメの一つです。

 f:id:melonk:20191128231435j:image

では、どのようなサプライズができるか見ていきましょう。

 

 

誕生日?記念日?

サプライズにもたくさんありますよね。

一番多いのは誕生日でしょうか。

 

子どものために用意してあげるファミリーも多いようです。

 

記念日で宿泊する人もいます。

〜年記念とか特別な日を過ごす人もいるようです。

用意するもの

f:id:melonk:20191128231518j:image

サプライズするなら何か贈り物や準備するものがありますよね。

 

誕生日だったら、ケーキ。

記念日でしたら、お花でしょうか。

どっちもってこともあるでしょう。

 

基本的にはホテルでは用意がないので、自分で買ってホテルの人に預かってもらいましょう。

 

ケーキでしたら、ホテルによってはお店が併設されてることがあります。その時は取り置きができるかも要チェックです。

 

プレゼントなら事前にお部屋に入れておくこともできます。

また、ホテルの人に持ってきてもらうこともできます。

 

用意するものがあるなら事前に預けましょう。

 

預けるものがあるなら事前にホテルに向かい、ホテルの人に事情を説明しましょう。

当日の昼間に行けば十分間に合います。

メッセージ残す?

ホテルで取り置きができる場合はケーキの上に書く、メッセージも忘れずに伝えましょう。

 

〜さん(くん) 誕生日おめでとう!って感じです。ってことはホテルの人もそのメッセージ見るので、やりすぎは注意が必要です

打ち合わせ方法

サプライズと決まったら次はどのようにするか計画を立てましょう。

 

できるかどうかは問い合わせましょう。

 

まず、サプライズをしてもいいのか、電話で問い合わせしましょう。

大半のところはオッケーを言うかもしれませんが、夜中になるとホテルの人が帰ってしまうところもありますので、遅い時間に実行したいかたは特に、事前に電話しましょう。

 

当日は事前にフロントにきて、お願いすることもできます。

ホテルの人とどのようにサプライズしたいか、細かく決めていきましょう。

 

ケーキを持ってきてもらうだけではなく、プレゼントを事前に部屋に入れておいてくださいと伝えることもできますよ。

チェックインの時も秘密にできます。

事前にフロントか電話でお伝えしていたら、サプライズの件を秘密にすることもできます。

二人でチェックインにきて何かごそごそとされると、怪しまれたり、バレたりしそうですからね。

実行のされ方

f:id:melonk:20191128231551j:image

指定した時刻に協力してくれます。人が少ないホテルだと、時間ぴったりではないかもあります。少しのズレは許容範囲でいきましょう。

 

歌は自分で歌いましょう。

 

変なこと書いているもしれませんが、聞いた話、ホテルのスタッフにバースデーソングを歌って!と言う方がいるそうです。

 

楽しい気分になっているかもしれませんが、人によってはシャイな人もいるので、歌うなら自分で歌いましょう。

 

あくまで彼らはホテルの仕事がメインなので。

ホテル検索方法

ホテルの探し方はこちらです。記事にしてますので、ご覧ください。

www.meee011tj.com

プロポーズされる方もいます!

こちらも聞いた話になるのですが、サプライズでプロポーズをする人もいるようです。

オシャレなレストランとかでする人もいるのかもしれませんが、恥ずかしい方はオシャレなホテルとかで計画してみるのもいいかもしれませんね。

まとめ

f:id:melonk:20191128231912j:image

今回はホテルでサプライズする方法について紹介しました。

 

まとめると、こんな感じです。

 

  • ホテルでサプライズできるか確認
  • 必要なものを準備する。
  • フロントに事前に預ける、打ち合わせ
  • サプライズ

 

いつも同じようなサプライズで飽きたなと思っている人にもおススメです。

実際、若い人たちもわざわざホテルを取って、大切な人と記念日を過ごしている人も多いようです。

 

大切な方とステキな夜を過ごしてみませんか。