めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

ホテルでシングルで予約したのにツインベットの部屋だった話

 このサイトは広告が含まれています

f:id:melonk:20220222181055j:image

今日はホテルでシングルルームを予約したのにベットが2つの部屋だった話です。

 

別に悪いことでもないのですが、そんなことよくありますって話ってことです。

少し広めの部屋を用意してもらったってことです。

部屋に入ると予約した部屋と違う

入ってみると、予約してた部屋と違うくない?

ってなることがあります。

 

知らない間に部屋がアップグレードされています。

フロントに聞いたら教えてくれることもありますが、広めの部屋だったらそのまま使ってしまえば大丈夫です。

 

後から間違えました。

別の部屋に移ってくださいなんて言われることがないです。

 

ちなみに明らかに自分の予約しているものよりグレードが低い場合は、部屋の中を何も触らずにフロントにお伝えしましょう。

オーバーブッキングしている可能性

全てのホテルに言えるわけではないのですが、

あらかじめ多めに予約を取っていることが多いと考えることができます。

 

たくさんお金を払っている人だったり、早く来た人だったり条件もホテルによりますが、アップグレードしていく形になってきます。

 

個人的には早い時間にチェックインすることが多いのですが、端の部屋が多い気がします。

チェックインの時に部屋を決めていることホテルも多いように感じられます。

フロントで教えてもらえることもある

f:id:melonk:20200915093255j:plain

こう言ったアップグレードの話はフロントで言い忘れられていたりすることもありますが、

教えてくれるところは教えてくれます。

 

カードキー入れに書いているわけでもなく、しれっと話があります。

 

つまりラッキーということです。