めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

デートスポット#1 岩盤浴

 このサイトは広告が含まれています

今回からちょっとずつデートスポットについて書いていこうと思います。

 

今回のデートスポットは岩盤浴です。

#1から岩盤浴です。

理由は岩盤浴が好きだからです。

 

ちなみにおすすめとかはないです。

アクセス良くてサウナの種類があるなら十分楽しめます。

予算

予算は大体2000円から3000円ほどです。

平日、休日で料金が変わるところもあります。

 

岩盤浴はスーパー銭湯とか行くと追加料金払って利用できるところが多くアクセスも駅から近いとこらがあるので便利だと思います。

滞在時間

営業時間内であればずっと滞在できますが、

データの観点から行くと半日くらいかなって思います。お腹も空きますし。

 

岩盤浴の施設内でご飯も食べることができるので一日ダラダラも可能ですが、レストランも安いイメージはあんまりないのでやっぱり半日くらいが限界なのかなとも感じます。

ずっと話してなくても時間が過ぎる

岩盤浴は場所によって中の温度が違いますのでゆっくり滞在ができます。

40度とかなら30分くらい横になってても平気かもしれません。

 

ってな感じで館内は静かなのでずっと話をしていなくても同じ時間を共有することが可能です。

個人的には寝てる

個人的には岩盤浴デート好きなのですが、

30-40度のサウナの中に行くの大体寝てます。

 

デートなのにって思うかもしれませんが、一緒に来た人も寝てるからです。

 

昼寝をするとのことなので付き合ったばかりととかのデートではなくある程度日数が経ってるカップルの方がおすすめです。

温泉は一人

岩盤浴は温泉施設に追加料金を払うので

楽しんだあとは温泉に入って汗を流すと思います。

 

当然ですが、男女別々なのでその時は一人です。

一人の時間も大切かと思いますが。

 

場所によれば貸切風呂がありますが、

結構高いので現実的ではなかったです。