めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

11月15日からカンボジア入国は可能になるのか。

 このサイトは広告が含まれています

各国で観光再開が活発になってきていて、いつか海外に行けたらなと思って日々過ごしています。

 

そんな中、海外のニュースを見ていたら、カンボジアが隔離なしの観光客の受け入れを開始するみたいなのを見たので他にニュース記事がないか調べてみることにしました。

 

自分の英語はいい加減なものなので、ご了承ください。

 

いよいよカンボジア入国可能?

気になってのでググってみることに。

Cambodia Tourismで調べてみました。

 

asia.nikkei.com

 

何週間も前から国境開放みたいな記事はたくさん出ていますが、

11月14日現在ではこの記事が新しいのではないでしょうか。

 

英語がわかる方はぜひ記事を見てみてください!

内容を見てみる

記事の内容はそんなに長くないです。

ざっと見た感じ、11月15日から2回のワクチン接種と陰性証明で隔離なしで観光ができるようになるみたいです。

 

ワクチンを打っていない人は引き続き、14日の隔離。

今、隔離中の人はワクチンを接種済なら明日から解放されるみたいなところでしょうか。

 

カンボジアはワクチン接種率がほぼ90パーセントも超えているみたいですね。

これはすごいです。

 

間違った解釈をしている場合もございますので実際の記事と照らし合わせながらご確認ください!

後は日本が入国緩和されるとカンボジアに行くハードルも下がりそうな気もします。