めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

agoda(アゴダ) ホテル予約方法を紹介。 割引もマイル積算制度もあり!

 このサイトは広告が含まれています

今回の記事では、ホテル予約サイト agoda を紹介。

 

旅行や仕事でホテル予約が必要な場合、どちらのサイトで予約されていますでしょうか。

ツアーでしたら、必要ないかもしれませんが、個人旅行や出張でしたら自分で手配する必要があります。

海外に行くのでしたらagodaがおすすめです。

agodaはシンガポールに本社を置く会社です。アジアを中心としたホテルが豊富ですが、アメリカやヨーロッパのホテルも充実しております。

ホテルだけでなく、ホステルやゲストハウスもありますので、それぞれの旅行スタイルに合った予約が可能!

 

目次

 

ホテルの予約方法

まず予約になりますが、

チェックイン、チェックアウトの日付を設定し、

滞在する地域を選択します。

また、滞在したいホテルがわかっている場合は、そのホテル名を入力します。

 

検索するとホテルの一覧が出てきます。

 

ホテル料金は、税込みで表示され、部屋数、利用人数、泊数すべてまとめた料金で出てきますので、必要費用がわかりやすいです。

他のサイトでは、一部屋あたり、一人当たり、税抜きで出てきたりするのでこの点、agodaは利用しやすくなっております。

 

最初はおススメの順番になっていますが、値段やホテルのグレードの順番にすることもできます。

予算が決まっている場合は自分の予算にあう、ホテルのみ絞ることもでき、グレードも選択が可能です。

 

同じホテルでも部屋タイプ、朝食付き、支払い方法が出てきます。

プランにあったものを選んで予約画面に進みます。

事前決済ですとクレジットカードになります。

登録していなかったら登録します。そして、予約完了です。

 

予約キャンセルの場合は予約リストから可能です。

しかし、中にはキャンセル不可のホテルもありますので注意が必要です。

現地決済でもクレジットカードが求められるのはこのためになります。

Booking.comの掲載ホテルの予約も可能

agodaでもBooking.comで掲載されているホテルも予約可能です。

主に現地決済のみの代理店ですのでagodaで予約してもホテルでの支払いが多数です。

マイルを積算することが可能!

ホテル利用で航空会社のマイルを貯めることもできます。

日本の航空会社ですとJALのマイルを選択することができます。

その他にも海外の航空会社を中心に選択が可能です。

 

残念ながら、ANAのマイルは対応していません。

 

登録はポイントマックスより可能です。また、複数登録でき、予約する前に貯めたいマイレージプログラムを選びます。

 

一番安いプランですと積算はないプランが多いですが、ある程度のマイルを貯めることができます。

付与されるタイミングは約1か月程度ですが、早い時もあれば遅い時もあります。

遅い時は一年程度かかりますので気長に待ちましょう。

割引制度もあり!

agodaではプロモーション制度があり、5パーセントから10パーセントの割引があります。

使えないホテルがありますが、プロモーション対応とあるものは使用可能です。

プロモーションは、agodaから送られてくるメール、またはトップページで告知されています。クリックすると獲得です。

また、宿泊料金が高いホテルには、1100円引きのプロモーションもあります。

ホテル宿泊でアゴダコインも貯まります。

宿泊完了後、agodaからコインが付与されます。

宿泊料金によって金額は変わり、次の予約から1円単位で使用できます。

ただ、期限がやや短いのでたくさん旅行や出張行く方にお勧めの制度になっています。

 

まとめ

agodaではほかのサイトではないホテル掲載があったり、値段が少し安くなっているホテルもあります。

ホームページも見やすいものになっていますので、いろんなホテルと比較しやすいのも魅力的です。