めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

台湾 タピオカに続くおいしいドリンクはあるのか!?

 このサイトは広告が含まれています

今回の記事では台湾のドリンクについての日記を紹介します。

 

台湾といえば、タピオカ。日本でもインスタなどでブームになっています。

日本で有名なものといえば、GongchaやCoco都可といったタピオカのお店がありますが、台湾ではもっと他においしい飲み物があるのではないかと思い、探してみることに。

 

台湾ではミルクのドリンクが流行っている。

本当の話かは、よくわかりませんがSNSでそんなことがかかれていたので、探してみることに。

この日の宿泊地は高雄、美麗島駅付近。付近を歩いてみることに。

すると見つけたのは、Milk Shopと呼ばれるお店。中国語はあんまり理解はできませんが、これは噂のドリンクかと思い購入してみることにした。

飲んだことなさそうなものを選んでみる。

台湾でよくある、買った後は歩きながら飲むスタイルの店。言葉もわからないので、王道のタピオカミルクティーを選びたいところ。

しかし、今回は飲んだこともないものに挑戦したいと考えた自分。

ここは思い切ってレジの前の広告を指さし、Lサイズを注文。

 f:id:melonk:20190815231508j:image

台湾では、日本違い混んでいませんのですぐにジュースができました。

さっそく飲んでみることに

もはやミルクでもなかった。

ミルクのジュースと思って飲んだ自分。

予想外の味にとても驚きました。注文したものを確認すると緑豆と書いてある。

しかも味はぜんざいのような味。しかもLサイズ。

ホテルに帰るまで頑張りましたが、ついに限界がきて、完食とはならず。

 

気を取り直して2本目

1本目は何が悪かったというとメニューを見なかったことが原因です。

つまり牛乳のドリンクであると確認できればいいのです。

翌日、台湾鉄道で移動。駅の改札内にまたあのMilk Shopを発見。

f:id:melonk:20190815231437j:image

今度こそリベンジです。

メニューをみてしっかりミルクのタピオカを注文。今回はMサイズ。

ミルクだと砂糖はなしの設定になっているようです。

 

牛乳にタピオカの味

牛乳にタピオカを入れたドリンク。タピオカだけの甘さだけなので、甘すぎない味になっていました。ミルクがすきなひとにはいいかもしれません。

f:id:melonk:20190815231537j:image

 

最後はやっぱり王道

せっかく台湾に来たのにあのミルクティー飲まないのはもったいない。

日本ではすごい行列。ここにいれば並ばなくても飲める。

適当に街を歩いてみるが、意外と見つからない。しかたなくグーグルマップで探す。

タピオカで調べたわけではなく、以前から行ってみたいお店がありました。

 f:id:melonk:20190815231348j:image

50嵐と言う名前。台湾にたくさん店舗がある。日本では見かけたことはない。

営業時間は朝10時からでした。

大きいサイズのタピオカは品切れだったのは少し気になるが、普通サイズのタピオカを購入。

白色のタピオカ。ほかの店よりはタピオカのサイズは小さく、弾力性はしっかりとありました。

 

タピオカミルクティーは安定しておいしい

やはり、ミルクティーのタピオカが一番おいしいかったです。日本でブームになるのは、絵にもなるしおいしいからかもしれません。

ただ、現地の若い人がもっているドリンクは様々であり、ほかにもおいしいドリンクは存在するといえます。

次回、台湾に行くことがあれば、挑戦をしてみたいと思います。