めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムのSIMカード400円

最近は日本で格安SIMが販売されていて海外に行ってもそのまま使えるようなSIMもありますが、自分は格安SIMを日本で使用していないので海外に行くときはネットで購入しています。 9月7日からは帰国前のPCR検査も免除になるので 海外SIMもデータ通信だけのもの…

ホテルの予約日を間違えてAgodaに問い合わせた話

横浜のホテルに泊まろうと思ってホテルを予約したのですが、 日にちを間違えてしまいました。 その時にAgodaに急いで連絡したときの話です。 【公式サイト】【agoda】 キャンセル不可の予約 宿泊する3日くらい前に予約したこともあり予約した時点でホテルの…

スクートのカスタマーセンターに電話した話

シンガポールに行ったことがなく行ってみたいなと思ったので Trip.comでスクートのチケットを購入しました。 就航情報のニュースサイトを見ていると減便したって話を見たので 公式サイトで該当の日付を見ると販売がストップされていることがわかりました。 T…