めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトジェットエアのPCRの件(続き)

この件はベトジェットエアのPCR検査のオプションについての続きです。 www.meee011tj.com 大阪発のホーチミンの便を予約し、PCRのオプションを追加しました。 しかし、大阪発だと使えないって話でした。 ちなみに現在は大阪発だとPCRのオプションは出てこな…

ベトナム入国の陰性証明が不要になる話

ベトナム入国で陰性証明が不要になる話を見つけたので 確認してみました。 ニュースサイトで見つけた まずは日本語のサイトからです。 www.viet-jo.com 5月15日から陰性証明を持ってくる必要がなくなるとのこと。 これからベトナムに行く人にはとてもラッキ…

べトジェットエアの受託荷物の個数制限について

今回はベトジェットエアの受託荷物の個数についてです。 LCCだと機内持ち込みの荷物の方が気になったりしますが、 個人的には荷物が多くなりがちなので預かってもらう荷物についても確認しておきたい… 個数制限について 情報が古かったりするサイトも多い気…

パクりと言われてる韓国のお菓子

日本の通販で買える日本ではパクリと言われている韓国のお菓子を調べてみました。 そういえば、ポッキーと似ているぺペロがなかったです。 セウカン 『農心(ノンシム)』辛いセウカン <韓国お菓子・韓国スナック> こちらはかっぱえびせんにそっくりのセウ…

レンタカーでスマホの音楽を聞く、AUX。

今回はレンタカーを借りたときに音楽が聴きたくなった時の話です。 最近はみんなスマホで音楽をワイヤレスで聞いているので少し注意かなと思いました。 AUXで接続する方法 少し古い車だとスマホの音楽を聴く場合は助手席にある 収納ボックスの中にコードがあ…

レンタカーのお店までの送迎について

国内旅行で沖縄や地方に行くときには レンタカーも予約していきます。 本日はレンタカー利用時の送迎についてです。 空港付近店舗の送迎はある 市内だと送迎はありませんが、 空港店で借りるときは送迎があります。 お店の人に連絡しないといけないところも…

ベトナム旅行で使うSIMカード、乗り継ぎ考慮

ベトナム旅行に行くために現地で使えるSIMを調べていました。 本日はその話になります。 購入予定のSIMカード 海外SIMはyahooショッピングで販売されているものを購入していることが多いです。 なので今回もヤフーショッピングで確認しました。 タイと比べて…