めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAのマイルでウラジオストクへ!

今回のテーマはANAマイルの特典航空券についてです。 ロシアの一番東にあるウラジオストク。 元々は観光でもビザが必要でしたが、緩和されネットで無料で取得できるようになりました。 それに伴い、日本の航空会社も直行便を就航するなど、一気に近くなった…

SIMカッターは必要ありません。

海外に行くとき、ネット環境はどうしていますでしょうか。 海外のSIMカードを購入して、スマホ使いたいなって思っている方はいるかと思います。 それで大体、検索する方が多いかと思いますが、ブログとかでSIMカッターというものが出てくると思います。 今回…

ANAやJALよりもLCCをおススメする理由

本日のテーマはLCCをお勧めする理由です。 魅力の一つとしては運賃が安いことです。 でも、利用をしたことない、あまり利用しない人にとってはそれって大丈夫なの?って思う人もいます。 実際、運賃が安い=安全じゃなさそう と考えてる人も少なくありません…

恋人と海外行く先に気をつけること

今回のテーマは恋人と海外旅行です! 付き合って少ししたら、そろそろ旅行行きたいね!ってなる時期が来ます。 でも、そこのあなた!この記事を読んでから計画しませんか!? 一歩先の海外旅行を計画しましょう。 リスクを考えましょう キャンセルができない…