めろんすたいる

旅行や観光を中心に記事を書いています。旅行をする上でどうでもよさそうだけど気になるところに首を突っ込んでみたりします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA・JALマイラー必見!KIX-ITMカードでマイルが貯まる!

関西空港、伊丹空港で便利なカードはご存知でしょうか。 今回はKIX-ITMカードについてご紹介します。 何が便利かといううと、空港内での買い物が割引になったり、レストランでジュースがついたりするのですが、今回はマイルの絞り、お話いたします。 残念な…

カンボジア・シェムリアップ トゥクトゥクの価格交渉する方法!

今回はカンボジア・シェムリアップでトゥクトゥクの値段交渉についてご紹介。 私がカンボジアを旅行したのは半年ほど前になりますが、その経験を元にした記事になります。 東南アジア共通して言えることなんですが、値段交渉が主流となっています。 ただ、シ…

チャイナエアラインに搭乗、ご紹介。台北~関西

今回はチャイナエアライン搭乗、台北~大阪についていご紹介いたします。 台北から片道航空券をスカイスキャナーで調べていると、Trip.comでチャイナエアラインの航空券が約15,000円で販売されてたのですぐに購入しました。 今回、初めての利用になりました…

早く入国する方法を考える。 海外旅行は到着した時点から始まっている!

今回は乗っている飛行機が到着してから入国までをいかに早くできるかを 考える記事です。経験をもとに書いていきたいと思います。 ビジネスクラスや航空会社の上級会員なら気にしなくてもいいこともありますが、 大半の人は大型連休に行ったりとか、そんな頻…

中国・上海で洋式トイレを探す!

中国の話となると気になることの一つにトイレ事情ではないでしょうか。 今でもネットを検索すると古い汚い写真が出てきたりします。 うわぁ、中国やばいなって思った人もいるのではないでしょうか。 ですが、近年は中国も国際化も進んでおり、都市部を中心に…

agoda(アゴダ) ホテル予約方法を紹介。 割引もマイル積算制度もあり!

今回の記事では、ホテル予約サイト agoda を紹介。 旅行や仕事でホテル予約が必要な場合、どちらのサイトで予約されていますでしょうか。 ツアーでしたら、必要ないかもしれませんが、個人旅行や出張でしたら自分で手配する必要があります。 海外に行くので…

海外 スリ対策をご紹介! 楽しい思い出が台無しにならないために

今回は海外でのスリ対策についてご紹介。 日本ではなかなか出くわしにくいですが、海外ではよく聞かれる事案です。 スリのプロがいるくらいですので、要注意です。 日本は安全ですので、つい外国でも日本のように行動しがち。 楽しい思い出が台無しにならな…

ホテルにチェックイン。当たり前のごく普通のことを紹介。

今回は、ホテルを利用する際に起こる、ごく当たり前のことを紹介。 考えれば普通のことでも、気づいていなかったりすることってありますよね? 今回の記事ではそういったホテルのことを取り上げていきます。 目次 ホテルのルーム ホテルを予約する方法 支払…

Travel2Be 国内線予約! 評判は??

今回はTrabel2Beでの航空券の予約から搭乗までの流れについて紹介いたします。 スカイスキャナーで調べていると他の代理店よりも安く表示されることがよくあります。調べてみるとスペインのマドリードにある会社です。 レビューを見てみると低評価が目立ち、…

Trip.comで航空券の予約をご紹介。

今回は中華圏で圧倒的な力を持つtrip.comの航空券予約についてご紹介。 中国のサイトにはなるのですが、お得なチケットが手に入りやすくオススメ。 しかし、外国のサイトは不安という方にTrip.comはどのようなサイトか紹介します。 安い航空券も多数、海外の…

中国国際航空 上海 乗り継ぎラウンジ(エコノミークラス)

今回は、中国国際航空の上海の乗り継ぎラウンジについて紹介します。 中国系の航空会社で、ラウンジやホテルがエコノミークラスでも利用できることはよく知られていることですが、どのような流れで利用できるか公式サイトを見ただけではイマイチわからないこ…

台湾 タピオカに続くおいしいドリンクはあるのか!?

今回の記事では台湾のドリンクについての日記を紹介します。 台湾といえば、タピオカ。日本でもインスタなどでブームになっています。 日本で有名なものといえば、GongchaやCoco都可といったタピオカのお店がありますが、台湾ではもっと他においしい飲み物が…

台湾鉄道 乗り方をご紹介! 高雄駅~嘉義駅

今回の記事では台湾に移動便利な台湾鉄道について書いていきます。 台湾と言えば、台北や高雄がすぐ思いつくかと思いますが、慣れてきたら少し足を延ばしてみたいと思いませんでしょうか。 まず台湾を移動する乗り物は高速鉄道(新幹線)、台湾鉄道、高速バ…

ピーチ航空 情報から搭乗まで

今回の記事では 関西を拠点とするLCC、ピーチ航空について紹介します。 関西以外でも発着する便もありますが、ピーチは主に関西から国内外へ便を飛ばしております。 ANAやJALといったレガシー会社とは違い、機内食や荷物預かりと言ったサービスは一切ありま…